Noto Nanao 和菓子屋“とみやん”
能登七尾にある御菓子司“十三屋(とみや)”の若女将が和菓子の情報を中心に発信します。

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昭和



11月3日行われる東部商店街のイベント「昭和トンチンカン市」に向けて何か懐かしい物ないかなぁ~と探してましだ。すると出るわ出るわ!よくLP聞きました。およげたいやきくんのレコードも出てきました今しばらく当店で懐かしの昭和展をしていますので覗いて見て下さい。いっしょに懐かしみながら昭和を語りませんか?



  1. 2011/10/23(日) 23:14:26|
  2. 地域情報
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

もみし茶会


子ども交流センターでもみし茶会をしています。毎日元気に飛び回る子ども達もたまにはゆっくりまったりお茶を頂くのもいいですよ!
  1. 2011/10/23(日) 11:54:18|
  2. 地域情報
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:1

文化祭




東雲高校の文化祭があり茶道部のお茶会立礼席の主菓子を届けて来ました。ご銘は「里の秋」若女将も久しぶりに一服頂きました。
  1. 2011/10/22(土) 21:09:30|
  2. 地域情報
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

パスタとドリア



夜ごはんも食べず真剣に講習を受けたので終わった瞬間にお腹が減り思わず飛び込んだちょっとお洒落なお店で食べて来ました。でもお店の名前分からなかっただって横文字だったもん
  1. 2011/10/19(水) 10:47:19|
  2. 地域情報
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:14

勉強会


先日の事になりますが金沢まで「同列の競争から抜け出す法則」の勉強会へ行って来ました。一枚のハガキで売り上げを伸ばす法など大変参考になり後は実行するのみ・・・です
  1. 2011/10/19(水) 10:20:18|
  2. 地域情報
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:12

上生菓子 立田


季節を表現した和菓子秋の訪れをお伝えしま~す
  1. 2011/10/10(月) 10:45:17|
  2. 地域情報
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:14

マコモ


マコモを頂きました。こんなの食べ方分からないと思ったら偶然新聞に出てました。低カロリーで多彩な用途煮る、炒める、揚げるなどさまざま料理に使えます。と・・・我が家では炒めものにしました。歯触りが面白かった。美味しい~!
  1. 2011/10/08(土) 23:02:18|
  2. 地域情報
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

昭和トンチンカン市


11月3日 東部商店街主催のイベント「昭和トンチンカン市」を行います。フリーマーケット50店舗 出店者募集中です。まだ若干枠あります。フリーマーケット・クラフト市・飲食コーナーどれでもOKです。何だか気になる方一度お尋ねください貴方も昭和の頃の話で盛り上がります実はもっともっと伝えたい事がありますが携帯からなのでここまでです。とにかく11月3日は七尾のジャスコ跡地に集合だよ
  1. 2011/10/06(木) 21:42:16|
  2. 地域情報
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

銘菓 栗一


パイ生地に黄身あん中には大きな栗が一粒 外はサクサク中はしっとり!久しぶりの登場o(^-^)oです
  1. 2011/10/06(木) 18:02:21|
  2. 地域情報
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

勉強会



商店街リーダー養成塾へ参加してきました。東部商店街の若女将4人と会長とで行って来ました。講師の方は富山県八尾の方です。おわら風の盆は有名だからなぁ~!でも刺激になり頑張ろうと思いました。
  1. 2011/10/06(木) 17:40:19|
  2. 地域情報
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

秋の気配



厳しい夏の暑さもやっと終わったと思った瞬間一気に秋が来ました。日に日に風が冷たくなってきます。店頭から一歩でるとどこからともなくキンモクセイの甘い香り(*_*) 配達の途中よく秋桜見かけます。すっかり秋になっていました。
  1. 2011/10/05(水) 12:30:27|
  2. 地域情報
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

二次会


一番年長者の○○先輩がAKBの遇いたかったを歌っています。すごっ
  1. 2011/10/01(土) 22:04:18|
  2. 地域情報
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

同窓会


高校時代の○○部の同窓会に来ています。約30年もたっているとは思えせん。みんな若く綺麗ですよ!
  1. 2011/10/01(土) 20:31:17|
  2. 地域情報
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:14
  

プロフィール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

楽しい時計

色々な模様があります。クリックしてみてね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占い

とみやんカウンター

ウリボー お花キャッチゲーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

今日の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

御菓子司 十三屋 マップ

石川県七尾市袖ヶ江町9番地

クリックして大きなマップでご覧下さい。


