Noto Nanao 和菓子屋“とみやん”
能登七尾にある御菓子司“十三屋(とみや)”の若女将が和菓子の情報を中心に発信します。

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春近し

IMG_1230_R.jpg 

ふきのとうを沢山いただきました。何にしようかな~???

ふきのとう味噌・天ぷらなど思い浮かびました。が・・・・なかなか身体が思うように動きません。

そこで近所のお料理屋さんへ直行448

IMG_1231_R.jpg  IMG_1232_R.jpg

ふきのとう味噌に・・・・ アツアツご飯に付けて頂きました。特有の香りとほろ苦味を季節感と共に味わいました。料理屋kさんお世話様でした。今度は、お豆腐に付けて焼いてみます。

何となく気忙しい若女将は、ちゃっかり楽しちゃいました。

  1. 2009/03/12(木) 21:29:41|
  2. 出来事
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

とっても美味しそうなフキノトウですねぇ。
すごくご飯がすすみそう。

私の実家の方で、フキノトウのことを「ばっけ」といいます。
なので、このフキノトウ味噌のことを「ばっけ味噌」といいます(^o^)

旬のものっていいですねぇ(*^_^*)
  1. 2009/03/16(月) 22:11:47 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

あおさんはじめまして!!
ようこそようこそいらっしゃいませ!
時々覗いてます。でもまめに更新されてますね!!
私どもパソコンもうまく使えないため更新遅れ気味です。
ところでどちらの方でしょうか?差し支えなかったら教えてくださいな!!
ふきのとうのことばっけですか?へ~・・・
処変わればですね!
旬のものとてもおいしく頂いてます。
又よろしくお願い致します。
  1. 2009/03/18(水) 15:15:42 |
  2. URL |
  3. とみやん #-
  4. [ 編集 ]

やっぱりはじめましてでしたよね。
いつも見ているので、コメントを書くとかに「・・コメントを入れるの、初めてだったっけ?」と考えていました(笑)
私は「岩手」出身です。現在は、「富山」に住んでおります。←ブログにも載せていない貴重な情報(笑)

三度ほど能登島水族館に行ったことがあります。七尾にも立ち寄ったことがあるんです。今度七尾に行くときは、お店を探し出そうと思っています!

息子さん、卒業だったんですね! おめでとうございます。
うちの息子も卒業だったんです! 四月まで長い長い春休みですね。
  1. 2009/03/22(日) 00:20:42 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

あおさんこんにちは!!
あっそうですか?岩手県出身とは・・・
あ~岩手はご縁のない所ですね!でも今は富山!それは近いです。
貴重な情報有難うございます。友達もいますしお会いできるかもね!!
能登島水族館まで来たことあるの??
最近又綺麗になりましたよ!それからはありますか?
もしまだなら一度来て見てね!
でもどこも案内するとこがないかも???
その時は是非お立ち寄り下さい。。。
あおさんの息子さんも卒業だったのですね!
毎日毎日暇しています。ゴロゴロ野球ばっかり見ています。
  1. 2009/03/23(月) 15:23:43 |
  2. URL |
  3. とみやん #-
  4. [ 編集 ]

aAruLfttqF

MbKyTP <a href="http://mgafssxqhqrd.com/">mgafssxqhqrd</a>, [url=http://smpybzjvzlef.com/]smpybzjvzlef[/url], [link=http://jcvxofkqkbef.com/]jcvxofkqkbef[/link], http://qxxmbwqjevku.com/
  1. 2011/12/15(木) 09:43:35 |
  2. URL |
  3. xdjfrrkm #dATY6R6k
  4. [ 編集 ]

kGfGZYSlZgLG

7bG7Gf <a href="http://ipxffufspyvb.com/">ipxffufspyvb</a>, [url=http://xawgeysmwvyf.com/]xawgeysmwvyf[/url], [link=http://apuwyauvscqe.com/]apuwyauvscqe[/link], http://wqwjkyoguooc.com/
  1. 2011/12/26(月) 03:41:39 |
  2. URL |
  3. vmccbcmlzs #2WfY1uq.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

プロフィール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

楽しい時計

色々な模様があります。クリックしてみてね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占い

とみやんカウンター

ウリボー お花キャッチゲーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

今日の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

御菓子司 十三屋 マップ

石川県七尾市袖ヶ江町9番地

クリックして大きなマップでご覧下さい。


