Noto Nanao 和菓子屋“とみやん”
能登七尾にある御菓子司“十三屋(とみや)”の若女将が和菓子の情報を中心に発信します。

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も挑戦!!

あさがおで街を色彩りましょう!! 昨年取り組んだあさがおプロジェクトですが・・・

反省点も多々ありました。そこで女将さん達からちょこっとアドバイスです。

女将の手書きによるあさがおレシピ・あさがおを上手に育てるポイントを昨年取り集めた種と一緒にお客様に差し上げようと思い昨晩遅くまで仕分けしてました。

IMG_1314_R.jpg  IMG_1316_R.jpg  IMG_1315_R.jpg

あらっ?まるで私一人がしたみたいに書いてるけど、ちちちがうのよ。。。

女将さんたちが集まってそれぞれ一生懸命?しました。えっ!この女将は、口ばっかりだったりして・・(苦笑)

連休後から差し上げます。

あさがお育ててみたい方、当店までどうぞ

 

  1. 2009/04/26(日) 23:31:29|
  2. 地域情報
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

皆さん、遅くまでお疲れ様でした。私は遊びに行っていて参加出来ませんでしたが、朝顔の種は下さいね。(笑い)次回は参加しますね。今夏も頑張ろうね。
  1. 2009/04/30(木) 21:11:12 |
  2. URL |
  3. 芝桜 #PdoZQN3w
  4. [ 編集 ]

あさがお、、ねぇ~
子供たちがちーちゃい時は育てましたね
あと、プチトマトも!★
可愛らしい想い出です

それはそうと
バレー4強入り、おめでとうございます
我が家の次男クン、我が事のように
大喜びしてましたよ!
長男にもすぐに報告しました
お互い、総体まであと少し
全力をつくしてもらいしょ!
  1. 2009/05/01(金) 23:51:49 |
  2. URL |
  3. 能登のYOU #NWCvWy7E
  4. [ 編集 ]

芝桜さんこんにちは!!
いやいや毎度の事ながら返遅れましてごめんなさい。。。
何か仕事が込み合うとPC前には、なかなか座れなくて・・・
今年こそ見事なあさがお期待します。
まあ一年一年ですけどね!!
水やり頑張ろう! あ~又おかみさんで美味しい物でも食べに行こうか!!薬切れだあ~!!
食べて飲んで歌って・・・ 楽しもうぜ
  1. 2009/05/11(月) 17:16:24 |
  2. URL |
  3. とみやん #-
  4. [ 編集 ]

能登のYOUさんこんにちは!!
すすすみません!!不器用な私はあれもこれも仕事をこなせない為
返信がかなり遅れました。ごめんちゃい!!
すごいでしょ!!4強入り・・・私も見たかった!!
ほんと総体まであと少しだね!!
頑張ってもらいたいです。
エースのバスケ次男くんにおいしいものいっぱい食べさせてください!
悔いの無いようがんば!!
これが終わると勉強のみになるぞ・・・こわっ!!
  1. 2009/05/11(月) 17:26:43 |
  2. URL |
  3. とみやん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

プロフィール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

楽しい時計

色々な模様があります。クリックしてみてね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占い

とみやんカウンター

ウリボー お花キャッチゲーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

今日の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

御菓子司 十三屋 マップ

石川県七尾市袖ヶ江町9番地

クリックして大きなマップでご覧下さい。


