Noto Nanao 和菓子屋“とみやん”
能登七尾にある御菓子司“十三屋(とみや)”の若女将が和菓子の情報を中心に発信します。

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鵜様のお告げ

あの例のうっとりべ~ うっとりべ~の鵜様の鵜祭りが本日午前3時から気多大社(羽咋市)で行われたそうです。真っ暗の中ローソク1本を灯し鵜様の動きを見て来年の豊凶を占う行事です。

鵜様のお告げは、「前期は,慎重に・・・そしてだんだんいい年」になって行くそうですよ!

先行き明るい結果です。

やれやれこの辺で景気回復かな???

画像 345_R

最近よく売れるのがこれ!

開運・招き猫のチョコボールです。見た目もかわいいので・・・

どうか良い年になりますように!

  1. 2009/12/16(水) 21:39:03|
  2. 地域情報
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

この招き猫のチョコボール可愛いね~まだお店にありますか?年明けにお客様にあげようかしら。見にいきますね。それと雪だるまの練り菓子いいですね。高校生の娘の茶道部はカキヤマやクッキーがお茶のお菓子らしく雰囲気が出ないとぼやいていました。こんな素敵なお菓子ならお茶の時間がより楽しいでしょうにね。
  1. 2009/12/17(木) 17:54:21 |
  2. URL |
  3. 芝桜 #PdoZQN3w
  4. [ 編集 ]

あぁぁぁ(・o・)♪ これのクリスマスバージョン、居酒屋でもらいましたよぉ。
可愛いんですよね~。
  1. 2009/12/17(木) 19:10:21 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

芝桜さんこんばんは!
招き猫新年にピッタリでしょう!
今招き猫ダックも流行っていますから・・・いいでしょう!
雪だるまの練りきりも子ども達に大変人気でしたよ
家の旦那さんは子ども達に和菓子好きになってもらうためにいろいろ苦労してるみたい・・・
柿山やクッキーじゃやっぱ雰囲気でませんかね!
ご注文頂けると頑張りますけど・・・ね!
  1. 2009/12/18(金) 23:46:25 |
  2. URL |
  3. とみやん #-
  4. [ 編集 ]

あおさんこんばんは!!
そうです。雪だるまのサンタさんたちあっという間に売れちゃったのよ
お正月用に取っておいた招き猫も人気でよかったです。
居酒屋で当たったの?たまに行ってるんだ。
やっぱ忘年会シーズンですよね
  1. 2009/12/18(金) 23:52:02 |
  2. URL |
  3. とみやん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

プロフィール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

楽しい時計

色々な模様があります。クリックしてみてね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占い

とみやんカウンター

ウリボー お花キャッチゲーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

今日の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

御菓子司 十三屋 マップ

石川県七尾市袖ヶ江町9番地

クリックして大きなマップでご覧下さい。


