Noto Nanao 和菓子屋“とみやん”
能登七尾にある御菓子司“十三屋(とみや)”の若女将が和菓子の情報を中心に発信します。

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年もあと少し

今年も残すところ後10日をきりました。とにかく忙しい!!若女将です。。。

毎年この時期は、24時間眠くならずに働けたら能率よく仕事が捗るだろうといつも思います。

といいますのもやはり『和クリスマス』セットお陰さまで大好評で製造に追われています。手作業のため大量にも作れずコツコツ手間暇かけて丹念に、あと2・3日頑張ります。(何か若女将が作っているみたいに聞こえるけど勘違いしないでね)

実は、注文を受けた数に間違えはないか?間に合うか?などなど気を張りっぱなしで・・・

お客様にご迷惑かけることなく無事に終えたいなっ!!

画像 349_R

こんな感じの和菓子・毎年少しは変えているつもりだけど毎年購入されている方わかりますか?

そして一方では、お正月準備も

画像 351_R

お鏡餅紅白なのは石川県だけ???ですか?

そんなことないよね!これ東京方面に発送するお鏡餅です。

あなたのお宅も砂糖のお飾りではなく従来通りのお鏡餅をお勧めします。

それからそれから

画像 352_R 

画像 353_R 

画像 354_R

これ何だかわかりますか?そうです!消しゴムはんこです。

当店でやった消しゴムはんこ教室に参加してくださって方がホリホリしたものです。若女将をイメージしたウサギだそうですけど・・・(似てないや!主人に話した所おまえはカマキリだ!)と言われてしまいました。クスンクスン・・

カメには、若女将ブログアドレスが・・・

すんばらしいでしょう!!

密かにオーダーはんこ作って頂きたい方ご相談を・・・

製作者は、このブログにもコメ頂くmakiponさんです。makiponさんは、雪が苦手で冬眠中かと思ったらあの雪の中届けてくださいました。有難うございました。とても気に入ってます。

まだまだ

画像 350_R

何だか汚らしそうに見えるけど一生懸命子どもたちが作ったケーキでクリスマスパーティーも忙しい中しちゃいました。またまたご近所のファミリーと・・・

もちろん大人たちは、カンパーイ!!がしかし今回は、ほどほどに・・・

やっぱり楽しみながら日々送りたいよね!

などなど若女将は、元気でーす。

さてさて2009年もあと少しがんばるぞ・・・

画像 355_R

もうすぐ僕の出番だ。ひかえているぞっ・・

えと飴も人気でご商売やさん達が「初売りのときに、あげるわ・・・」などと言いながら手にとっています。

長々とまとめちゃいました。

 

 

  1. 2009/12/24(木) 00:53:37|
  2. 地域情報
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:8

来年も美味しいブログ楽しみにしています。

よいお正月をお迎えください(*^。^*)
  1. 2009/12/31(木) 15:15:58 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

おあさん明けましておめでとうございます。
本日やっとPC開きました。
いいお正月を迎えられましたか?
今年もお粗末ながらに出来る限り頑張ります。。。
又遊びに来てね!!
  1. 2010/01/06(水) 22:45:41 |
  2. URL |
  3. とみやん #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/01/19(水) 09:29:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/01/19(水) 10:08:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/01/19(水) 10:39:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/01/19(水) 11:14:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/01/19(水) 11:49:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/01/22(土) 16:01:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

プロフィール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

楽しい時計

色々な模様があります。クリックしてみてね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占い

とみやんカウンター

ウリボー お花キャッチゲーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

今日の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

御菓子司 十三屋 マップ

石川県七尾市袖ヶ江町9番地

クリックして大きなマップでご覧下さい。


