Noto Nanao 和菓子屋“とみやん”
能登七尾にある御菓子司“十三屋(とみや)”の若女将が和菓子の情報を中心に発信します。

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひな祭りストリート

まだまだ寒い日が続きます。ぶるっ!!

東部商店街32店舗は、只今お雛様を出すのに一生懸命です。旧ひな祭り(4月3日)まで各店舗内に展示することになりました。

色紙・書・俳句・絵画・折り紙・タペストリー・ハンドメイド作品・生け花なんでもOKです。

そこで今回きもの処森善さんでは、なんと100年物のお雛様を出してくださいました。

画像 006_R 

画像 004_R  画像 005_R

こんな面白いお人形さんも展示されています。舌切り雀や桃太郎さんです。

これは、必見です。

画像 003_R 

日本人形がいっぱい!

是非是非足を運んでくださいね!

又加盟店の皆さんお雛様がない!という方若女将に一度ご相談下さい。

というのもまた当店で講習会を致します。

創作折り紙です。

画像 010_R 

和紙でお雛さんを作ります。そして色紙に貼ります。

一緒に参加しませんか? もっと詳しく近日中UP予定!

  1. 2010/02/18(木) 16:52:47|
  2. 地域情報
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:8

早速 アップしてくださってありがとうございます。

 早く みなさんのも 見に回りたいです^^
 楽しみ~♪
  きっと皆さん いろんな お雛様を 楽しんでいらっしゃるんでしょうね^^

  創作折り紙のお雛様も 素敵~!
  1. 2010/02/19(金) 14:46:29 |
  2. URL |
  3. あっくんママ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

「ふりふり」サイコー!
やめられないとまらない♪です

雛ストリート、たのしみですね(*^。^*)!
  1. 2010/02/20(土) 09:27:24 |
  2. URL |
  3. makipon #-
  4. [ 編集 ]

あっくんママさんこんにちは!!
今日も出てなかったね(新聞)残念・・・
楽しみにしているのに!
皆さんの所又回ろうね・・
いろんなお雛があるだろうな。。
折り紙もとっても素敵よ!参加しない?
和紙の豪華のですれば
Mクリニックにも沢山あるでしょう
あっそうそう!明日(21日)おかみさん会会長宅でお雛様の会議をします。(そんな難しいものではないけど・・・・!雑談の方が多いかも)
時間は8時から(夜)
暇なら来ない???(暇じゃないか?)
知恵を貸して下さい。
  1. 2010/02/20(土) 13:45:01 |
  2. URL |
  3. とみやん #-
  4. [ 編集 ]

makiponさんこんにちは!!
ふりふり良かった?
又買いに来て・・・
雛ストーリート成功するよう・・
若い力で頑張ろう!
  1. 2010/02/20(土) 13:47:40 |
  2. URL |
  3. とみやん #-
  4. [ 編集 ]

貴重なお人形がいっぱいですねっ!!
 (*"∀")
和紙でのお雛様、可愛いですね☆
私も何年か前、和紙のキッドを買って作り、毎年飾ってます◎

講習会楽しみですね♪

  1. 2010/02/23(火) 19:30:50 |
  2. URL |
  3. §うり§ #-
  4. [ 編集 ]

§うり§ さんこんにちは!!
いろいろなお雛様があってすごく楽しいですよ!
日本の心・和の心を楽しんでいます。
和紙も素敵でしょう!
講習会成功するよう頑張ります。(私が指導するわけではないのに・・)
  1. 2010/02/24(水) 14:05:44 |
  2. URL |
  3. とみやん #-
  4. [ 編集 ]

hxUdEryPRFMMXaI

hOnwOs <a href="http://vomvacqonngj.com/">vomvacqonngj</a>, [url=http://ykdofefgulqd.com/]ykdofefgulqd[/url], [link=http://hgizrlhxmejt.com/]hgizrlhxmejt[/link], http://btlybjzgbqwt.com/
  1. 2011/12/16(金) 02:55:02 |
  2. URL |
  3. ozeternwrv #lBjnZaqs
  4. [ 編集 ]

ZVnvIKaOnBsGfEXx

ZsWGb2 <a href="http://hsftnccolcau.com/">hsftnccolcau</a>, [url=http://tzexiounysuk.com/]tzexiounysuk[/url], [link=http://cfkgytwajgis.com/]cfkgytwajgis[/link], http://wyqirzazcgtd.com/
  1. 2011/12/26(月) 06:16:02 |
  2. URL |
  3. macysmpwe #jk87RLCA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

プロフィール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

楽しい時計

色々な模様があります。クリックしてみてね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占い

とみやんカウンター

ウリボー お花キャッチゲーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

今日の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

御菓子司 十三屋 マップ

石川県七尾市袖ヶ江町9番地

クリックして大きなマップでご覧下さい。


