Noto Nanao 和菓子屋“とみやん”
能登七尾にある御菓子司“十三屋(とみや)”の若女将が和菓子の情報を中心に発信します。

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニューフェース

いやーいやー久しぶりです。。。
さぼり癖がついたのか・・・

でか山が終わり少し落ち着いた所にそろそろ更新をと思っていたのでしたが・・・
実は、体調を崩し寝込んでしまったのでした。
疲れが溜まっていたのか?寒くなったり暑くなったりこの変動に身体がついて行けなかったのか?
参った参った。。。
何とか無事復帰です。
とうとうこのご老体にムチ打って頑張らなきゃいけないお年になったようです。トホホホ・・・

もう5月も半ば過ぎ、早いものです。
本当は早くご紹介したかったのですが、
我が家に新しい顔が・・・・

あれは確か5月10日の出来事でした。
遊びに行っている三男坊から電話がありました。
「お母さんインコ飼ってもいい??」と・・・
ずっと犬猫は、仕事柄飼えないよとお話はしていましたが、インコ???
えっ!なんで???
「あそんどったら飛んできた・・・」
「俺から離れん・・・」
その辺20件ほど「インコ飼ってませんでしたか?」と探したけど誰もおらんかった。。
「飼って飼って」とせがまれる三男坊に根負け

2010 0227 010_R 

我が家の人気者に・・・
愛鳥週間第1日目の10日に縁あって我が家にやって来たキーチャン
歌が大好きでラジオから流れるメロディーにピーピー唄ってます。
  1. 2010/05/17(月) 23:41:51|
  2. 出来事
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:5

ご無沙汰してます(*^^)v
復活おめでとうございます♪
心配してましたの(ウソクサイ??)
ホントよ。

寒いと思ったら、暑い日が続きます
日々、庭いじりに時間を費やしています

それではまた。
  1. 2010/05/18(火) 11:02:02 |
  2. URL |
  3. makipon #-
  4. [ 編集 ]

あ。失礼しました。

ぴーちゃん、仲間入りおめでとうございます♪
インコ大好き(*^。^*)
今度遊ばせてください
  1. 2010/05/18(火) 11:05:27 |
  2. URL |
  3. makipon #-
  4. [ 編集 ]

おかみ、こんばんわ。

巣箱に来てる鳥・・・
まだアップしてないけど・・・
たぶん、わかるわ。
私もネットで検索してみたけど・・・
いまいちわからないぃ~。
「キィちゃん」かわいいぃ~。
今度、見せてくださいなっ♪

なんだか・・・最近・・・
鳥好きになって来た様な・・・。
  1. 2010/05/19(水) 00:10:54 |
  2. URL |
  3. よぉぉこちん #-
  4. [ 編集 ]

makiponさんおはっ!!
お久しぶりです。
まきちゃんは元気ですね!!
ようやく私も普通になったよ!
今度土曜日ですね!楽しみに・・・
しています。
あっそうそうインコなかなか慣れてくれないけど
元気にしています。
また見に来てね!
  1. 2010/05/20(木) 10:40:02 |
  2. URL |
  3. とみやん #-
  4. [ 編集 ]

よぉぉこちん おはっ!!
巣箱のトリ・・・
そろそろ巣立っていきそう。
毎日楽しみに観察しています。
多分四十雀だと想うけど・・・
またカメラ持ってきてね!
巣立っていく瞬間見れるかもね
すっごくかわいいよ!
  1. 2010/05/20(木) 10:49:56 |
  2. URL |
  3. とみやん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

プロフィール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

楽しい時計

色々な模様があります。クリックしてみてね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占い

とみやんカウンター

ウリボー お花キャッチゲーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

今日の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

御菓子司 十三屋 マップ

石川県七尾市袖ヶ江町9番地

クリックして大きなマップでご覧下さい。


