Noto Nanao 和菓子屋“とみやん”
能登七尾にある御菓子司“十三屋(とみや)”の若女将が和菓子の情報を中心に発信します。

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グリーンカーテン

おはようございます。
ここんとこずーっとハードスケジュールな若女将
超多忙なためブログ更新も携帯から実況中継となりかなり雑になっていました。
ごめんなさい。。。
しかも携帯からのUPは、覚えたてで嬉しくなりやってみました。
ところが普段メールをあまりしない若女将は、やっとこへんとこの更新・・・
字が見えない。(老眼鏡必要)
というわけでお許し下さい。。。
本日より普通の生活に戻りそう。

6月5日(土)午前7時から
市役所前グリーンカーテンの苗植作業に参加していました。
一昨年度から七尾東部商店街と周辺地域において「あさがお通り」と銘打ち環境保全のみならず清涼感や色彩と街並みを調和させた景観による街づくりを目指しておりこの度市役所前にも設置することになり市役所職員と東部商店街おかみさんや地域住民が共同作業による苗植を行いました。
その頃若女将は、超多忙な日々を過ごしており前日の4日は、ご長男さんの高校総体があるため3日は、夜遅くまで仕事をがんばり4日は1日お休みしたもののその夜は、おかみさん会会合(食事会)で深夜0時半まで発声練習・・・・
そして5日の朝は、次男坊さん練習試合へ行くため朝4時半におきてお弁当作りその後あさがお植に参加・・・
それから6日の朝納品の菓子箱60箱を一生懸命包装・・・またまた深夜までかかり
6日は三男坊さんの大事な試合があったけど納品もあったため試合には、少し間に合わずそれでも何とか3回表から応援・・・
前回優勝校石崎メッツには、勝ったものの2回戦東湊には、チャガチャガにやられた。
負けたときはさすがに実況中継が出来なかった。。。
と過酷なスケジュールだったのでした。

せっかくなのでグリーンカーテンの苗植作業の様子をご覧下さい。

2010 0227 022_R 

2010 0227 023_R 

西洋朝顔とフウセンカズラを植栽

2010 0227 024_R  

深夜遅くまで遊んでいたようには思いません。朝からハイテンションで元気なmakiponさん

2010 0227 025_R 

2010 0227 027_R 

地元ケーブルテレビや新聞記者の取材を受けているところです。

今年の夏が楽しみです。立派なグリーンカーテンになりますように・・・

残った苗など東部商店街に寄付をして頂きそのうち東部も植えます。

  1. 2010/06/08(火) 10:43:11|
  2. 地域情報
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

おはようござい。

な、なんだか難しそうな文字がいっぱい並んでいて
どうしようかと思っちゃいました(>o<)☆

前日の写真とは打って変わり
さわやかそうで良かったわ・・・♪
みんなから「熱唱しすぎ・・・」と言われています(汗っ)

ではでは、またね。
あ、時間できたらsetteさんのお店に行こう(*^^)
norieちゃんと相談中。若女将もぜひ♪

ハンコで暑中見舞いをいっぱい作るつもり!(^^)!
出すか出さないかは未定です
(多分後者)
  1. 2010/06/09(水) 10:48:34 |
  2. URL |
  3. makipon #-
  4. [ 編集 ]

makiponおは~
爽やかな笑顔に写っていてよかったわ・・・
あの熱唱もなかなかいいよ!
朝顔植えた?
当店前どうしようかと頭悩ませています。
それからsetteさんのお店行きたいね!
時間が合えばまた連れて行って・・・
暑中見舞い用ハンコ
私もほしい!
発注します。
  1. 2010/06/10(木) 09:07:06 |
  2. URL |
  3. とみやん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

プロフィール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

楽しい時計

色々な模様があります。クリックしてみてね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占い

とみやんカウンター

ウリボー お花キャッチゲーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

今日の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

御菓子司 十三屋 マップ

石川県七尾市袖ヶ江町9番地

クリックして大きなマップでご覧下さい。


