Noto Nanao 和菓子屋“とみやん”
能登七尾にある御菓子司“十三屋(とみや)”の若女将が和菓子の情報を中心に発信します。

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女子力アップ講座 花とお茶の会

今年も東部商店街おかみさん達はがんぱっています。
春だ!東部からジャンプしよう!!
昨年に引き続き今年もひなストリートを開催致します。
雛人形・色紙・ハンドメイド・生け花などなど各お店で色々のお雛様を展示する予定
皆さんお時間のある方東部商店街へ遊びに来てくださいね!
又報告いたします。
それに加え今年は店主や女将たちによる講座も開催致します。
第一弾
桃の節句を生けましょう!!花とお茶の会
本日開催いたしました。
講師の方は
お醤油屋さんの若女将です。
小笠原流の師範でもある女将による講座です。
私和菓子屋の若女将も参加してきました。

与えられたお花はこちら

東部おかみさん会 2010 001_R 
桃の花・アイリス・ストックでした。
若女将いつも自己流でしかも投げ入れしかしなかった生け花
久しぶりにけんざんを使っての挑戦
参加人数10人
東部おかみさん会 2010 002_R 
東部おかみさん会 2010 003_R 東部おかみさん会 2010 004_R 東部おかみさん会 2010 005_R
最後にみんなでハイチーズ

早速店内に

東部おかみさん会 2010 006_R 

そして
お茶の会の方では、お茶菓子として当店の
桜餅がつきました。

2時間ゆっくりと過ごすことができ楽しかったです。
日々仕事や生活に追われていますけど
こんな余裕の暮らしが少しでも持てるといいな!
又自分磨きに色々なことに挑戦します。

さくら餅でした。
  1. 2011/02/26(土) 23:24:10|
  2. 出来事
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

お疲れ様でした(*^^)

お花ステキです♪

私も生けてみました(*^_^*)
ブログにアップしたので、見に来てね
小さな花瓶に放り込んだだけですけど!笑

明日の和菓子作り体験、また撮影に伺います♪
コレ、読む頃には終わってるよねーゴメン
  1. 2011/03/04(金) 21:41:01 |
  2. URL |
  3. makipon #-
  4. [ 編集 ]

KudBmhBrbocebeCybL

rc02bA <a href="http://nktohmlhylpr.com/">nktohmlhylpr</a>, [url=http://pwfsumutfkwv.com/]pwfsumutfkwv[/url], [link=http://mdaytpnrkxaz.com/]mdaytpnrkxaz[/link], http://cxlbyoovsixk.com/
  1. 2011/12/08(木) 09:47:44 |
  2. URL |
  3. jnlnodnwzz #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

プロフィール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

楽しい時計

色々な模様があります。クリックしてみてね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占い

とみやんカウンター

ウリボー お花キャッチゲーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

今日の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

御菓子司 十三屋 マップ

石川県七尾市袖ヶ江町9番地

クリックして大きなマップでご覧下さい。


