Noto Nanao 和菓子屋“とみやん”
能登七尾にある御菓子司“十三屋(とみや)”の若女将が和菓子の情報を中心に発信します。

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご無沙汰しています

一月ほどお休みしていました。ほんの少しよそ見をしていたら11月に入っています。それにしても寒くなりましたね!我が家は慌ててホットカーペットを出すやらファンヒーターを出すやら・・・少しずつ冬支度です。

さてさて、先日の事になりますが、新潟県より講師の方を招き和菓子作りの勉強会を致しました。

 

画像 214_R 

画像 215_R 画像 216_R

画像 218_R 

蒸しカステラの中にこれからの季節にピッタリのゆず餡やりんご餡を挟み和洋折衷の和菓子が完成

もうひとつは蒸しカステラの中に桑の葉を入れて粒あんをサンド

熱いお茶が欲しくなった今日この頃、一緒に如何でしょうか?ホットコーヒーにも合うわよ

 

画像 219_R 

今のところ仮の名前がついています、まだ思案中でございます。何か良い名前があるでしょうか?

本当は地元の食材を入れたほうがいいのかも知れませんね!今後の課題とさせて頂きます。

  1. 2008/11/01(土) 23:12:38|
  2. 菓子
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:3

おいしかったよ

三種類ともいただきましたが、桑の葉入りが気に入りましたv-218またお店におじゃましまーすi-229
  1. 2008/11/02(日) 20:20:21 |
  2. URL |
  3. かんぱん #-
  4. [ 編集 ]

かんぱんさん こんばんは!!
いつもあんやとう!
いつでも遊びに来てね!
また街のおせっかいおばさんで頼みます。
また何かいいネーミングv-218があれば知恵下さい
  1. 2008/11/04(火) 23:31:14 |
  2. URL |
  3. とみやん #-
  4. [ 編集 ]

KyyatcnySDt

8kIyng <a href="http://mrkzbkjdgofa.com/">mrkzbkjdgofa</a>, [url=http://wayxrxuiroqb.com/]wayxrxuiroqb[/url], [link=http://unnxpawrnnpy.com/]unnxpawrnnpy[/link], http://krrjygllfwcj.com/
  1. 2011/12/16(金) 02:56:27 |
  2. URL |
  3. hhizkb #w/8GGiy6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

プロフィール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

楽しい時計

色々な模様があります。クリックしてみてね

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占い

とみやんカウンター

ウリボー お花キャッチゲーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

今日の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

御菓子司 十三屋 マップ

石川県七尾市袖ヶ江町9番地

クリックして大きなマップでご覧下さい。


